いーネ!ワーホリ in メルボルン(今は関西にいるよ!)

2016年6月-2017年3月までオーストラリア(メルボルン中心)でワーホリしてました。役立つ情報、それから大好きな洋楽、その他意見やニュースなどをシェアします。

(洋楽和訳) リアーナに曲書いた!期待のギャルのイキった曲を、イキった関西弁で和訳してみた

ワーホリ前のリスニング強化に、洋楽はいかがですか?

タワレコよりもセンスのいい洋楽を別のブログで紹介しています。

 

ineyogaku.hatenablog.com

今回のアーティストは、タイトルにも書いた通り、あの世界的な歌姫リアーナに楽曲提供をした、期待の若きアーティストです。

 

今年3月にアメリカ旅行に行った時に彼女のライブを見てきて、より一層彼女のことが好きになりました。これからも応援していきたいアーティストのうちの1人です。

 

 

ちなみに、和訳をする際に調べた単語も下に載っけておきますね。

1. Landlord keeps on kocking. 大家さんが絶えずノックしてくる

2. Swear that niga hates me. ホンマに黒人はウチのこと嫌っとうわ

3. I'm a pimp. ウチはイケてる

4. dub 20ドル分のマリファナ

5. I'm ballin. クールな人 (成功者)

6. That's my Camry roaring. トヨタ・カムリごう音

7. moulah/ dough お金

8. 40 アルコール度数が高い安価なビール

9. I just wanna roll up to the sundown. 日暮れ(歓迎されないかたちで)やってくる (そこに駆けつけたい)

11. throwing in a fit カッとなる

12. abandon warehouse 放棄倉庫

13. with hair on their armpits 脇の下まで髪を垂らした人たち

14. bad bitch 超イケてる女 (悪い言葉x悪い言葉=めっちゃいい意味になる)

15. hipster 個性的なファッションをした、流行に敏感な若者

16. bouncer (ナイトクラブなどの)警備員

17. buck 1ドル

18. slim jim 自動車泥棒が車の錠あけに用いる薄い金属片、またはめっちゃ痩せてる人

 

〜「いーネ!」を見つけてシェアしよう〜

shiori.inerecords@gmail.com

twitter.com