いーネ!ワーホリ in メルボルン(今は関西にいるよ!)

2016年6月-2017年3月までオーストラリア(メルボルン中心)でワーホリしてました。役立つ情報、それから大好きな洋楽、その他意見やニュースなどをシェアします。

講談社の新サービスは、女子に絶対ウケると思う!

講談社スマホでの雑誌読者向けの新サービスを検討しています。

(日経新聞4/22日刊 まとめサイト信頼磨く より)

 

きっかけ

スマートフォン世代の雑誌購読者は、雑誌発売の間隔である月1回を待ってくれなく

なってきている。

 

そんな読者のために考案した新サービスとは?

過去の女性誌のデータベース化(旧記事にアクセスできるようにする)

 

紙の雑誌は、新しい号が出ると前の号の価値がなくなる。

ただ、記事自体は「季節や流行を先取りしており、使えるものも多い。(桑田氏)」

 

 

そう、「記事自体は使えるものも多い」という点、すごく同感します。

 

紙の雑誌を購読していた時、「この記事をまた読み返したい、このコーディネートがお気に入りだから、切り抜いてスクラップブックにまとめて保存しておきたい」と思うことが多々ありました。

でも、面倒だったり、ファイルの中が保存した記事(紙)でグチャグチャになって分厚くなってしまいました。

 

だから、過去の記事がデータベース化され、スマホ内に自分が気になった記事や写真が整理された状態で保存できたら、絶対便利だと思います!

 

ということで、個人的に画期的な新サービスだと思ったのでシェアしてみました。

 

〜「いーネ!」を見つけてシェアしよう〜

shiori.inerecords@gmail.com

twitter.com