
いーネ!ワーホリ in メルボルン(今は関西にいるよ!)

2016年6月-2017年3月までオーストラリア(メルボルン中心)でワーホリしてました。役立つ情報、それから大好きな洋楽、その他意見やニュースなどをシェアします。

「いーネ!」ってどんな人? はじめまして!

はじめまして、いーネ!です。

早速ですが、ブログ投稿一発目ということで、定番の!自己紹介をしてみます:)

 

 

一言で表すと:洋楽バカゆとり世代の神戸っ子、メルボルンへ脱走。

ミッション:「いーネ!」と思ったものを世の中に広める。

夢:ロサンゼルスの音楽業界で、A&R(タレントスカウト)として働く。

モットー一生懸命。チャーミングであれ。約束厳守。

 

 

年表

高校以前:普通すぎるため、省略。

高1:iPod Touchをもらう。YouTubeと出会い、流行りの洋楽(Lady Gagaなど)を聴き始める。次第に無名アーティストを聴き漁り始める。

高3夏:Asher Monroe(アッシャー.モンロー)というアメリカのイケメンアーティストにときめく。進路が、医療専門学校に決定。

高3-11月:で、Asherにファンレターを送る。まさかの返事が返ってくる

この手紙がきっかけで、無名アーティストを広める手助けがしたいと思い始める。

 

高卒後:自分の意思で医療専門学校に入学。が、入学3ヶ月で気がつく。「私が本当にしたいことは、無名な洋楽アーティストを広める仕事だ!」

専門学校2年-6月:解剖実習を前に、誰にも言わずにサンフランシスコへ脱走しかけるも、断念。

神戸空港から関空へ行くフェリーを待っている間に、学校に3ヶ月休むと電話する。その時、「一生懸命育ててくれた両親の気持ちを考えな。」と先生に言われ、ハッとして家に引き返す。

専門学校2年-8月:ロサンゼルスに20日間の語学留学。(親公認)

ただ普通に歩いていただけなのに、「笑顔がチャーミングだね」と元バックストリートボーイズのMVディレクターに 声をかけられる。

エンタメの街、LAで働きたいと思い始める。

専門学校2年-9月:「この人だ!」と思い、R&Bディレクター西崎信太郎さんにメールを送る。Travis Garland(トラヴィス.ガーランドというR&Bアーティストのアルバムの日本リリースの話を持ちかける。(今後リリースを実現させたい!)

 

専門学校3年-6月:誰にも言わずにオーストラリアはメルボルンへ脱PAN

PAN:脱JAPAN。日本を離れて海外に行くこと。

やっちまった!メルボルン上陸(6/7が脱PAN記念日)

6月-8月:現地の音楽PR会社でインターンをする。パシられているだけだと気がつき、2ヶ月で辞める。

10月:マンゴー農園にて、違法労働(笑)

 

現在:メルボルンにて、ワーキングホリデー中。

(3月頭に日本に一時帰国します。)

 

 

今後参加予定のライブ

1月27日:Faydee/フェイディー(シドニー出身のPop/Danceアーティスト)。3年越しの夢が叶いました!これから、来日実現に向けて始動していきます。

3月1日:LANY /レイニー(LA Alternative/Electro Popバン)サマソニに呼びたい、人気急上昇中のバンド。

 

 

 

以上、ざっくり自己紹介してみました。

おすすめの洋楽から留学/ワーホリ、進路相談、雑談(??)まで、気軽に聞いてくださいね!!

どうぞよろしくお願いします:)

 

〜「いーネ!」を見つけてシェアしよう〜

shiori.inerecords@gmail.com

twitter.com