読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いーネ!ワーホリ in メルボルン(今は関西にいるよ!)

2016年6月-2017年3月までオーストラリア(メルボルン中心)でワーホリしてました。役立つ情報、それから大好きな洋楽、その他意見やニュースなどをシェアします。

いーネ!厳選 5/19 New Music Friday

ワーホリ前のリスニング強化に、洋楽はいかがですか? タワレコよりもセンスのいい洋楽を別のブログで紹介しています。 今回は、和訳をお休みして、 5/19(金)リリースの、オススメの新曲を7つ、紹介します! ineyogaku.hatenablog.com 〜「いーネ!」を見つ…

ロック嫌いが惚れた、ロック

ワーホリ前のリスニング強化に、洋楽はいかがですか? タワレコよりもセンスのいい洋楽を別のブログで紹介しています。 ineyogaku.hatenablog.com 〜「いーネ!」を見つけてシェアしよう〜 いーネ!洋楽@関西/AUS (@Shiori_JPN) | Twitter

フェス中のゴールデンタイムに、キャパが大きいバーを満員にした、アーティスト

ワーホリ前のリスニング強化に、洋楽はいかがですか? タワレコよりもセンスのいい洋楽を別のブログで紹介しています。 ineyogaku.hatenablog.com 〜「いーネ!」を見つけてシェアしよう〜 いーネ!洋楽@関西/AUS (@Shiori_JPN) | Twitter

20歳が魅せる!キャッチーでセクシーなR&B

ワーホリ前のリスニング強化に、洋楽はいかがですか? タワレコよりもセンスのいい洋楽を別のブログで紹介しています。 ineyogaku.hatenablog.com 〜「いーネ!」を見つけてシェアしよう〜 いーネ!洋楽@関西/AUS (@Shiori_JPN) | Twitter

夏のドライブにぴったり!爽やかEDM

ワーホリ前のリスニング強化に、洋楽はいかがですか? タワレコよりもセンスのいい洋楽を別のブログで紹介しています。 ineyogaku.hatenablog.com 〜「いーネ!」を見つけてシェアしよう〜 いーネ!洋楽@関西/AUS (@Shiori_JPN) | Twitter

まだ誰も知らない、旬なDJ!

ワーホリ前のリスニング強化に、洋楽はいかがですか? タワレコよりもセンスのいい洋楽を別のブログで紹介しています。 この記事を読んでくれているあなたは、ラッキーです! まだみんなが知らない旬なDJを、先取りできるチャンスですよ! ineyogaku.hatenab…

(洋楽) 1日1曲、計5日間で仕上げた!驚異の21歳、現る

ワーホリ前のリスニング強化に、洋楽はいかがですか? タワレコよりもセンスのいい洋楽を別のブログで紹介しています。 今回は、ロンドンの多才すぎる21歳の青年をピックアップ! ineyogaku.hatenablog.com 〜「いーネ!」を見つけてシェアしよう〜 いーネ!…

高速ラップを聞き続けると、自然と英語が聞こえるようになる?!

ワーホリ前のリスニング強化に、洋楽はいかがですか? タワレコよりもセンスのいい洋楽を別のブログで紹介しています。 私は、ネイティブの早い英語に慣れようと思って、ラップを聞き始めました。 そしたら、早い会話もどんどん聞こえるようになってきました…

5/11 Disclosureが全面サポートする、ロンドンの新人アーティスト!

ワーホリ前のリスニング強化に、洋楽はいかがですか? タワレコよりもセンスのいい洋楽を別のブログで紹介しています。 今日は、Disclosureがプロデュースを手がける、ロンドンの新人アーティストを紹介します! ineyogaku.hatenablog.com 〜「いーネ!」を…

5/10 世界を圧巻中!フィンランド・ポップ

ワーホリ前のリスニング強化に、洋楽はいかがですか? タワレコよりもセンスのいい洋楽を別のブログで紹介しています。 今回のアーティストは、フィンランド出身の女性シンガーです。 非英語圏のアーティストも大変クリアな発音をしていて、聞き取りやすいで…

5/5 親日家の15歳の美少女に酔いしれよう!

ワーホリ前のリスニング強化に、洋楽はいかがですか? タワレコよりもセンスのいい洋楽を別のブログで紹介しています。 今日紹介するアーティストは、15歳(若っ!)の美少女。 大人っぽいけど、どうやらキティちゃんがお好きなよう。 そんなギャップにあなた…

5/2 (モテ男の悩みの種?)ウチのイチ押しアーティスト

ワーホリ前のリスニング強化に、洋楽はいかがですか? タワレコよりもセンスのいい洋楽を別のブログで紹介しています。 今回は、モテ男のお悩みにスポットを当ててみました。 ineyogaku.hatenablog.com 〜「いーネ!」をみつけてシェアしよう〜 shiori.inere…

5/1 フランクオーシャンのカバーが素敵!注目の女性R&Bシンガー

ワーホリ前のリスニング強化に、洋楽はいかがですか? タワレコよりもセンスのいい洋楽を別のブログで紹介しています。 今回は、「R&B聴いてみたいけど抵抗があるな...」っていう人にオススメの、女性アーティストを紹介します。 ineyogaku.hatenablog.com …

4/30 死ぬまでウチの心に鮮明に残るライブをした、新人ラッパー

ワーホリ前のリスニング強化に、洋楽はいかがですか? タワレコよりもセンスのいい洋楽を別のブログで紹介しています。 和訳の前に書いたストーリーは、私がニューヨークで体験した実話です。 感動的なストーリーなので、ぜひ読んで、シェアしてほしいです!…

4/29 注目2アーティストによる歌ものEDMトラック!

ワーホリ前のリスニング強化に、洋楽はいかがですか? タワレコよりもセンスのいい洋楽を別のブログで紹介しています。 次なるラナ・デル・レイ 次なるチェインスモーカーズ がコラボした注目の1曲を紹介! ineyogaku.hatenablog.com 〜「いーネ!」をみつけ…

4/28 日本一当たる洋楽速報-オーストラリア・シドニー出身のイケメンアーティスト!

ワーホリ前のリスニング強化に、洋楽はいかがですか? タワレコよりもセンスのいい洋楽を別のブログで紹介しています。 ineyogaku.hatenablog.com 今回紹介するアーティストは、これまで紹介してきた中でも特にイチオシです! 今年1月、メルボルンでのワーホ…

4/27 日本一当たる洋楽速報 (元カノを関西弁でグチってみた)

ワーホリ前のリスニング強化に、洋楽はいかがですか? タワレコよりもセンスのいい洋楽を別のブログで紹介しています。 今回紹介するアーティストは、発音がわかりやすいです! サウンドもおしゃれで、とってもオススメです。 ineyogaku.hatenablog.com shio…

日本一当たる洋楽速報

ワーホリ前のリスニング強化に、洋楽はいかがですか? タワレコよりもセンスのいい洋楽を別のブログで紹介しています。 ineyogaku.hatenablog.com 〜「いーネ!」を見つけてシェアしよう〜 shiori.inerecords@gmail.com twitter.com

日本一当たる洋楽速報

ワーホリ前のリスニング強化に、洋楽はいかがですか? タワレコよりもセンスのいい洋楽を、別のブログ(日本一当たる!洋楽速報)で紹介しています。 ineyogaku.hatenablog.com 新しい英単語 1. crawl (地面)を這っていく 2. make it home 家にたどり着く 3. I…

(洋楽和訳) リアーナに曲書いた!期待のギャルのイキった曲を、イキった関西弁で和訳してみた

ワーホリ前のリスニング強化に、洋楽はいかがですか? タワレコよりもセンスのいい洋楽を別のブログで紹介しています。 ineyogaku.hatenablog.com 今回のアーティストは、タイトルにも書いた通り、あの世界的な歌姫リアーナに楽曲提供をした、期待の若きアー…

講談社の新サービスは、女子に絶対ウケると思う!

講談社がスマホでの雑誌読者向けの新サービスを検討しています。 (日経新聞4/22日刊 まとめサイト信頼磨く より) きっかけ スマートフォン世代の雑誌購読者は、雑誌発売の間隔である月1回を待ってくれなく なってきている。 そんな読者のために考案した新サ…

プリンスの新EP、リリース中止!未発表音源はどうなっちゃうの?

誰もが知ってる音楽界のスーパースター、プリンスに関するニュースをピックアップしてみました。 ineyogaku.hatenablog.com ところで、ニュースを翻訳する際に、知らない単語にたくさんぶつかりました。 下にまとめてみました。 私のための単語帳ですが、何…

(洋楽和訳) 今1番アツい米バンド!ミュージックビデオに隠されたカラクリとは?

ワーホリ前のリスニング強化に、洋楽はいかがですか? タワレコよりもセンスのいい洋楽を別のブログで紹介しています。 今回紹介するバンドは、自信を持って紹介します。 自分で言うのも何ですが、めちゃくちゃセンスいい!!チョイスやと思います。 (彼らの…

(洋楽和訳)女子必見!サマソニ出演決定の、イケメン白人ラッパー!!

ワーホリ前のリスニング強化に、洋楽はいかがですか? タワレコよりもセンスのいい洋楽を別のブログで紹介しています。 今回は、母国アメリカでは絶好調、また、日本でもサマソニ出演が決定してヒットの予感な、あの白人イケメンラッパーの紹介です。 私のお…

(洋楽和訳)オーストラリア発のイケてるヒップホップ

ワーホリ前のリスニング強化に、洋楽はいかがですか? タワレコよりもセンスのいい洋楽を別のブログで紹介しています。 私は、Peril Magazine(ペリル・マガジン) http://peril.com.au というオーストラリアのアジア人をピックアップした雑誌でボランティア…

日本一当たる!次に流行る洋楽速報

ワーホリ前のリスニング強化に、洋楽はいかがですか? タワレコよりもセンスのいい洋楽を別のブログで紹介しています。 この記事では、次に日本で流行りそうなアーティストを5組ピックアップしてみました。 ineyogaku.hatenablog.com 〜「いーネ!」を見つけ…

オーストラリアの就労ビザ発給、さらに厳しくなる??

こんにちは、いーネ!です。 私は既にオーストラリアでのワーホリを終え、日本に帰国してしまいましたが、まだまだオーストラリアに関するニュースには目がいってしまうみたいです。 たまたま、日経新聞を読んでいるときにオーストラリアの就労ビザに関する…

ワーホリ行きたい!でも、親の反対が...って人に読んでほしい!

こんにちは。いーネ!です。 「いーネ!」というハッピーな名前にたどり着く前の私の生活は、何とも退屈なものでした。 3年制の医療専門学校に入学しましたが、入学3ヶ月目から、「自分が本当にやりたいことではない」とギャップに苦しむ毎日が始まりまし…

「いーネ!」ってどんな人? はじめまして!

はじめまして、いーネ!です。 早速ですが、ブログ投稿一発目ということで、定番の!自己紹介をしてみます:) 一言で表すと:洋楽バカ。ゆとり世代の神戸っ子、メルボルンへ脱走。 ミッション:「いーネ!」と思ったものを世の中に広める。 夢:ロサンゼル…